薬学生のみなさまへ

未来を生き抜く『薬剤師』を知りたくないか

ポスターのダウンロードはこちら

5つの会員特典詳細

1 日本薬剤師会ホームページ(会員向けページ)の閲覧可

会員になると、事務局よりIDとパスワードを発行しますので、そちらを用い会員向けページにアクセスできます。

2 生涯学習支援システムJPALS(ジェイパルス)の無料利用

学習したことを記録し、整理しながら学習を進めることができるWEBシステムです。
詳しくはこちらをご覧ください。

3 日本薬剤師会が開催する研修会の案内

会員になると、日本薬剤師会若しくは都道府県薬剤師会が開催する研修会のご案内を送らせていただきます。
※申し込みフォームで希望を選択した方に限る。

4 日本薬剤師会雑誌への投稿可

会員になるとこちらの規定に基づいて日本薬剤師会雑誌への投稿が可能になります。

5 国際薬剤師・薬学連合 国際会議参加を支援

詳しくは日本薬剤師会総務課までお問い合わせ下さい。

※上記特典に関して不明点などございました際には、本ページ下部に記されております総務課までお問い合わせください。

日本薬剤師会は、学生のみなさまの入会を心からお待ちしております。

医薬分業が進んでいる現在、薬剤師が社会的活動を行うとき、薬剤師の団結の中心がなければ、社会的評価や地位の向上は難しいのです。

日本薬剤師会は、日本医師会、日本歯科医師会と共に医療担当者の一翼をになって、薬剤師の職能を確立し発展させるべく、幅広い活動をつづけております。
みなさんが薬剤師として社会で立派に生きぬき、社会から高い評価を得られるよう、公益法人である日本薬剤師会及び都道府県薬剤師会の団結にぜひご参加ください。

日進月歩する薬学、薬業に即応するため組織の一員となることが何よりも大切であり、知識の向上を図るためにもぜひ入会されることをおすすめします。

日本薬剤師会は薬剤師の地位を守り、職能を十分に発揮し、国民の健康保持に寄与するために努力を続けております。

入会の流れ

※特別会員(学生会員)の年会費は無料です。

※登録事項の諸変更及び退会届に関しては、総務課までお問い合せください。

日本薬剤師会 総務部総務課

TEL:03-3353-1170

gakusei-entry@nichiyaku.or.jp