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■加入手続きの流れ
新規加入手続き申込にあたり以下の流れにてお申し込みいただけます。
資料の請求は以下請求フォームまたは電話、FAXにて承っております。


(加入者ご本人様→日本薬剤師会 会計・厚生課)
1新規加入申込書のご請求
 ホームページの場合:「加入申込用紙請求フォーム」からご請求下さい。

(加入者ご本人様→日本薬剤師会 会計・厚生課)
2 手続書類のご提出
 新規加入申込書に必要事項をご記入いただき、「日本薬剤師会 会計・厚生課」 までご提出ください。
 締切:毎月20日(20日が土・日・祝祭日の場合、その前営業日)到着締め翌月加入

(日本薬剤師会 会計・厚生課)
3 手続書類の受付
 加入申込書を受付後、新規加入登録・口座振替登録を行います。
 例)新規加入申込用紙を4月20日に本会到着にてご提出の場合、5月1日付の新規加入となります。

(年金幹事銀行→加入者ご本人様)
4 初回保険料の引き落とし
 初回保険料引き落としにあたり、振替月中旬に「預金口座振替のお知らせ」をお送りいたします。
 初回保険料引き落としは、加入月の25日~末日の間に実施いたします。(振替日は金融機関により異なります。)

(日本薬剤師会 会計・厚生課→加入者ご本人様)
5 加入者証の発行
 初回保険料引き落とし完了の2ヵ月後までに、「加入者証」を発行いたします。


《加入申込書請求/お問い合わせ先》
公益社団法人 日本薬剤師会 会計・厚生課
〒160-8389 東京都新宿区四谷三丁目3番地1
TEL:03-3353-1190(担当課直通)
(受付時間9:00~17:00(平日))
FAX:03-3353-6270




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