新規でお薬手帳システム導入をご検討の方 新規でお薬手帳システム導入をご検討の方

  1. 1.契約申込書を印刷 ※必要事項を記入・押印 1.契約申込書を印刷 ※必要事項を記入・押印 契約申請書はこちら 契約申請書はこちら
  2. 2.契約申込書のご提出(メール送付後、原本を郵送) PDFの場合は郵送で、エクセルの場合はメールと郵送(1週間早い)となります。・サービス契約申込書・薬局開設許可証(写し) 2.契約申込書のご提出(メール送付後、原本を郵送) PDFの場合は郵送で、エクセルの場合はメールと郵送(1週間早い)となります。・サービス契約申込書・薬局開設許可証(写し)
  3. 3.お薬手帳事務局から設定完了をメールにてお知らせ 接続先URL情報 クライアント証明書 セットアップマニュアル 承諾通知書 3.お薬手帳事務局からSET UPマニュアルをメールにて送付 接続先URL情報 クライアント証明書 セットアップマニュアル 承諾通知書
  4. 4.初期設定 メール内容に沿って、初期設定をお願いします。 4.初期設定 メール内容に沿って、初期設定をお願いします。

ご利用環境について

インターネットへの接続が可能な、下記スペック以上のPC(またはタブレット)でご利用いただけます。
その他追加機器の購入等は必要ございません。
※ご利用環境について、必ず事前にご確認お願いします。

薬局様向けシステム(ご利用環境※1)
パソコン OS Windows10以降
ブラウザ Internet Explorer 11.0以降
タブレット※2 OS Android5.0以降、iOS9.0以降
ブラウザ Google Chrome
患者様向けアプリ
スマートフォン OS Android5.0以降、iOS 9.0以降
※1.ご利用にあったて、医療機関にて別途インターネット環境のご準備が必要となります。
※2.タブレットご利用の場合、処方せん受信時の自動印刷機能など、一部ご利用頂けない機能がございます。

STNetの健康の庫をご利用中の方 STNetの健康の庫をご利用中の方

  1. 1.STNetから届いているダイレクトメールに同封されている方 ※STNetへ書類を返送してください。 1.STNetから届いているダイレクトメールに同封されている方 ※STNetへ書類を返送してください。
  2. 2.STNetへ返送した書類に基づきドコモお薬手帳事務局にて登録処理を行います。 2.STNetへ返送した書類に基づきドコモお薬手帳事務局にて登録処理を行います。
  3. 3.ドコモお薬手帳事務局から、設定完了をメールにてお知らせ ※健康の庫契約更新手続き済みの方 接続先URL情報 クライアント証明書 セットアップマニュアル 承諾通知書 3.ドコモお薬手帳事務局から、設定完了をメールにてお知らせ ※健康の庫契約更新手続き済みの方 接続先URL情報 クライアント証明書 セットアップマニュアル 承諾通知書
  4. 4.初期設定 メール内容に沿って、初期設定をお願いします。 4.初期設定 メール内容に沿って、初期設定をお願いします。

ご利用環境について

インターネットへの接続が可能な、下記スペック以上のPC(またはタブレット)でご利用いただけます。
その他追加機器の購入等は必要ございません。
※ご利用環境について、必ず事前にご確認お願いします。

薬局様向けシステム(ご利用環境※1)
パソコン OS Windows10以降
ブラウザ Internet Explorer 11.0以降
タブレット※2 OS Android5.0以降、iOS9.0以降
ブラウザ Google Chrome
患者様向けアプリ
スマートフォン OS Android5.0以降、iOS 9.0以降
※1.ご利用にあったて、医療機関にて別途インターネット環境のご準備が必要となります。
※2.タブレットご利用の場合、処方せん受信時の自動印刷機能など、一部ご利用頂けない機能がございます。

サービスご利用料 サービスご利用料

特別キャンペーン価格 特別キャンペーン価格
会員価格 会員価格
非会員価格 非会員価格
18,000円/年・店舗 18,000円/年・店舗
24,000円/年・店舗 24,000円/年・店舗
詳細はこちら 詳細はこちら

Q&A Q&A

  • 新規でシステムを検討していらっしゃる方のよくある質問 新規でシステムを検討していらっしゃる方のよくある質問
  • 旧e日薬システムを利用している方のよくある質問 旧e日薬システムを利用している方のよくある質問

案内資料の申し込みはどうすればいいでしょうか。

下記のお問い合わせ先までご一報ください。
薬局様向けのご提案書等、折り返し送付させていただきます。 お問い合わせはこちら

どのような情報が参照出来ますか?

過去の調剤情報・服薬回数・副作用、アレルギー情報等、アプリユーザーがアプリへ入力した内容が薬局様側のシステムにて閲覧可能です。

日薬会員ではないですが、サービス利用は可能でしょうか。

はい、可能です。ご利用料金につきましてはキャンペーン体系により金額が会員様と異なりますのでご注意ください。

日薬会員加入方法について教えてください。

詳細な加入手続き方法につきましては、各都道府県別の薬剤師会宛にご連絡をお願いいたします。
下記のリンクを参照お願いします。
日薬会員加入方法はこちら

申込してから、いつからサービスが利用できるようになりますでしょうか。

申込書等必要書類一式をご提出いただいてから、約2-3週間程度で当社での処理が完了し、サービス利用開始のための完了通知をメールにてご連絡いたします。
※年末年始を挟むため、12月・1月中に受け付けた分につきましては、通常よりもお時間を要する場合がございますのであらかじめご了承ください。

対応アプリ以外のデータは保管できますか?

e薬Linkという仕組みを用いて、各社が提供しているおくすり手帳アプリに登録された調剤情報や服薬情報を閲覧することが可能です。

セットアップ等の詳しい内容について教えてください。

下記のリンクを参照お願いします。
セットアップ等の詳しい内容はこちら

案内資料の申し込みはどうすればいいでしょうか。

下記のお問い合わせ先までご一報ください。
薬局様向けのご提案書等、折り返し送付させていただきます。 お問い合わせはこちら

どのような情報が参照出来ますか?

過去の調剤情報・服薬回数・副作用、アレルギー情報等、アプリユーザーがアプリへ入力した内容が薬局様側のシステムにて閲覧可能です。

日薬会員ではないですが、サービス利用は可能でしょうか。

はい、可能です。
ご利用料金につきましてはキャンペーン体系により金額が会員様と異なりますのでご注意ください。

日薬会員加入方法について教えてください。

詳細な加入手続き方法につきましては、各都道府県別の薬剤師会宛にご連絡をお願いいたします。
下記のリンクを参照お願いします。
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申込してから、いつからサービスが利用できるようになりますでしょうか。

現在多くの薬局様よりお申し込みを頂戴しており、契約移行完了通知メールの送付までに約4週間程度を要しております。お時間を戴き申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
※年末年始を挟むため、12月・1月中に受け付けた分につきましては、通常よりもお時間を要する場合がございますのであらかじめご了承ください。

対応アプリ以外のデータは保管できますか?

e薬Linkという仕組みを用いて、各社が提供しているおくすり手帳アプリに登録された調剤情報や服薬情報を閲覧することが可能です。

セットアップ等の詳しい内容について教えてください。

下記のリンクを参照お願いします。
セットアップ等の詳しい内容はこちら

お問い合わせ お問い合わせ

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下記のアドレス宛に
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