公益社団法人 日本薬剤師会

新型コロナ検査キット 取扱い薬局・薬店情報
営業時間外(休日・夜間等)も含めた販売・相談対応についても掲載しています。

新型コロナウイルス感染症については、R6年4月以降、通常の医療体制となりましたが、感染拡大に備える観点から、体調不良に備えて、検査キット、解熱鎮痛剤等を予め購入し、自宅に備えておきましょう。

新型コロナ検査キット(抗原定性検査キット)は、薬剤師による販売となります。
薬局(調剤を行う)や、薬剤師がいる店舗(ドラッグストア等。販売時間は店舗に薬剤師が勤務している時間となります)でお買い求めいただけます。

以下から、都道府県ごとのリスト、薬局マップ、販売時間帯等の情報がご覧いただけます。
※R6年能登半島地震の被害のあった地域におかれましては、営業状況・販売状況について予め電話等でご確認をお願いいたします。

取扱い薬局・薬店情報(令和6年3月28日更新)

本リストは、都道府県薬剤師会、日本保険薬局協会、日本チェーンドラッグストア協会が連携して作成したものです。
 <薬局の方へ>
 本リストは今後、今夏までを目途に、都道府県薬剤師会がとりまとめるリストに順次切り替えてまいります。リストへの掲載や取り下げを希望される場合は、都道府県薬剤師会にお問合せ下さい。

●マップ(googleマップが開きます)

※店頭での在庫は日々変動いたしますので、購入前に電話等で確認することをお勧めいたします。
体調不良に備えて予め購入し、自宅に備えておきましょう。

●リスト(PDF)

●リスト(エクセルデータ)