【重要】旧アプリ(日薬eお薬手帳/大阪e-お薬手帳)のサービス終了
既にご案内の通り、旧アプリ(日薬eお薬手帳/大阪e-お薬手帳)は2021年1月31日をもち、全てのサービス提供・サポートを終了しました。引き続き新アプリ「eお薬手帳」をどうぞよろしくお願いします。

スマホで安心!お薬管理eお薬手帳装い新たにリニューアルしました スマホで安心!お薬管理eお薬手帳装い新たにリニューアルしました

Q&A Q&A

新アプリの利用にdアカウントは取得しないといけないのでしょうか?

利用にあたり必ずしもdアカウントによるログインは必要ありませんが、一部利用できないサービスがあります。
利用できないサービスは具体的には下記のとおりです。
・「お薬手帳を見せる」機能
・サーバーへのデータバックアップ(同期)機能
・お知らせ配信機能
特に、お薬情報のバックアップが行われませんので、基本的にはログインしてのご利用をお勧めいたします。

NTTドコモユーザーではありませんが、dアカウントの取得は可能ですか?

dアカウントにつきましてはキャリアに依存しない発行も可能となっております。
ドコモ回線契約が無い場合のdアカウントの取得手順に関しましては、下記のホームページをご参照の上、ご取得ください。
dアカウントの取得はこちらから

dアカウントのID(パスワード)が不明の場合はどうしたらよいでしょうか?

既にdアカウントをお持ちで、dアカウントの内容が分からなくなったという場合には、以下のdアカウントポータルサイトからdアカウントの状況をご確認ください。
dアカウントポータルサイト

旧アプリに保存されているお薬手帳データはどうなりますか?

旧アプリ内に保存されているお薬手帳データは、利用者が特段の操作(データ削除操作やアプリ自体の削除)をしない限りそのまま保存されます。

お問い合わせ お問い合わせ

アプリについてのお問い合わせ、
ご質問については、
下記のアドレス宛に
メールくださいますようお願いいたします。

お問い合わせ、ご質問については、下記のアドレス宛にメールくださいますようお願いいたします。 e-okusuritechou@nichiyaku.or.jp 本文に以下項目をご記入の上、送信してください。 1. お名前 2. メールアドレス 3. お住いの地域 4. お問い合わせ内容 お問い合わせ、ご質問については、下記のアドレス宛にメールくださいますようお願いいたします。 e-okusuritechou@nichiyaku.or.jp 本文に以下項目をご記入の上、送信してください。 1. お名前 2. メールアドレス 3. お住いの地域 4. お問い合わせ内容