公益社団法人 日本薬剤師会

『薬剤師のためのアンチ・ドーピングガイドブック 2023年版』について

日本薬剤師会では、意図しないドーピングの防止を目的として、薬剤師のアンチ・ドーピング活動への参画を進めており、国体開催地の薬剤師会が行うアンチ・ドーピング活動への協力等を行っています。その一環として、今般、(公財)日本スポーツ協会スポーツ医・科学委員会アンチ・ドーピング部会、鹿児島県薬剤師会、その他多くの方々にご協力頂き、「薬剤師のためのアンチ・ドーピングガイドブック2023年版」を作成いたしました。

本ホームページではガイドブック全文を公開しておりますので、薬局現場等でご活用ください。
お使いのブラウザーによっては、当該PDFファイルの表示が一部乱れることがあります。その際には、ファイルをダウンロードしてのご利用をおすすめいたします。

※アンチ・ドーピングに関する情報につきましては

世界アンチ・ドーピング機構(WADA)

日本アンチ・ドーピング機構(JADA)

日本スポーツ協会

のホームページも合わせてご参照下さい。

(注意)

本書の利用によって万一利用者に何らかの損害が生じたとしても日本薬剤師会、鹿児島県薬剤師会、日本スポーツ協会スポーツ医・科学委員会アンチ・ドーピング部会等は、一切の責任を負わないものとさせていただきます。あくまで個人の責任においてご活用ください。

最終更新日:2023年6月12日

■お問い合わせ先■
(公社)日本薬剤師会 中央薬事情報センター 医薬情報管理部
e-mail:anti-doping_atmark_nichiyaku.or.jp
(メール送信の際は「_atmark_」を「@」にして下さい)