公益社団法人 日本薬剤師会

新型コロナ検査キット 取扱い薬局・薬店情報
営業時間外(休日・夜間等)も含めた販売・相談対応についても掲載しています。

新型コロナ検査キット(抗原定性検査キット)は、薬剤師による販売となります。
薬局(調剤を行う)や、薬剤師がいる店舗(ドラッグストア等。販売時間は店舗に薬剤師が勤務している時間となります)でお買い求めいただけます。
以下の「取扱い薬局・薬店情報」から、都道府県ごとのリスト、薬局マップ、販売時間帯等の情報がご覧いただけます。

取扱い薬局・薬店情報 ←こちらをクリックしてください(厚生労働省のホームページへリンク)

※店頭での在庫は日々変動いたしますので、購入前に電話等で確認することをお勧めいたします。
体調不良に備えて予め購入し、自宅に備えておきましょう。

【注意!】新型コロナの検査キットは「研究用」ではなく、国が承認した「体外診断用医薬品」又は「第1類医薬品」を選びましょう!

  • インターネットや一部の商店等で、国の承認を受けていない検査キットが「研究用」などの表示を付して販売されていますので注意してください。
  • 国の承認を受けていないキットは性能が確認されていません。健康フォローアップセンターへの登録にも使用できません。
イメージ